ジョブマーケティング北海道

ジョブマスタッフブログ

 

ジョブマーケティング北海道から、YouTuber登場!?

  2017/07/07    スタッフブログ

こんにちは!ジョブマーケティング北海道の伊藤です。
本日は弊社の広告塔(?)をご紹介します。







いかがですか?
いつカメラを向けても完璧なアイドルポーズを決めてくれるこの方。

弊社のアイドル「あゆゆ」こと、川崎亜由美です!

更に、こちらの方も。



「アナウンサー風の動画を出したい!」という脇本彩佳です!

ジョブマのスタッフはみんな個性豊か。

脇本が落ち着いて
「今週のタウンワークの特集は●●です」
とご案内すれば、
あゆゆは
「今週の人の動きは~??学生さんは夏休みに突入したよっ☆」
なんて、元気良く採用に役立つ情報をご提供。

…という妄想がすでに繰り広げられているのです。

それを聞いた代表の太田も「おもろいなぁ!」と興味津々だったので
ジョブマの企業チャンネル開設の日も近い!…かも?(笑)

今年初★ビアガ@サツエキ

  2017/06/23    スタッフブログ


先日、札幌駅南口で開催中のビアガーデンでジョブマ女子会を開催中しました(笑)
まだ、少しだけ肌寒かったのですが…もう、仕事帰りに外でビールが飲める季節になったんですね!!

フードも種類が豊富でついつい頼みすぎちゃいそうになりながら、今年初のビアガーデンを楽しんできました。

サツエキのビアガーデンは、道内最大の夏フェス「ライジングサン」とのコラボとなっているので、テンションの上がる音楽も鳴り響いていてより、イベント感が増していました★

今回は、ぷち女子会となりましたが、酒豪坂井も不在でしたので、夏本番に向けて改めてビアガーデンを楽しめる企画をしたい、と思っています(o^-^o)

札幌のビアガーデンは全国でも指折り数えるほどの規模で開催されています。関西出身の代表がよく「北海道の夏は短い」と嘆きますが、短いからこそ、ここぞとばかりに楽しむのがジョブマ流★

今年は、回数勝負でビアガーデンに挑みたいな、と思いました!

★マラソンしてきました@千歳★

  2017/06/09    スタッフブログ

こんにちは。ジョブマーケティング北海道の澁田です。
フェイスブック初投稿、「あれ、見たことないな」という方もいらっしゃるかと思います。
昨年11月に入社し、早半年が過ぎました。今後とも宜しくお願い致します。

さて、北海道は梅雨がないといわれておりますが
なかなか浮かない天気が続いていますね。

そんな中、社員みんなで(有志)6月4日千歳国際マラソンに参加してきました。


入社してから聞いたのですが、マラソンはジョブマの定例行事になりつつあるそうです…笑

3kmのファミリーマラソンと10kmマラソン、応援部隊に分かれ各々楽しみました。
ちなみに僕は、10kmに挑戦しました!
走っている間、小雨が降り続けていましたが、
7kmを超えたあたりで一度とっても苦しくなりましたが、
気合で残り3km疾走!走りきりました。

なんと社長の太田も4●歳で1時間を切る好タイム。

他の皆さんも1時間20分以内にゴール。
走っている間はつらいですが、
仕事と一緒でやり遂げたときの達成感は大きいですね。

来年こそは50分を切れるように
走り込みをしていきます。

雨模様の日々、なかなか夏らしくなりきらない札幌ですが…
この時期、気温が上がったり、下がったり…と不安定です。
みなさん風邪をひかないように気を付けてくださいね。

「札幌で今アツいイベントと言えば…」

  2017/05/26    スタッフブログ

こんにちは。ジョブマーケティング北海道の川崎です。

気温もだいぶ温かくなり、過ごしやすくなってきましね。

冬が長い札幌、温かくなると…外でのイベント事が目白押しになってきますね。

イベント事が大好きな我々ジョブマ一同は、これからの季節みんなそわそわしています…(笑)

我々ジョブマのオフィスは大通公園沿い。

ですので大通公園でイベントが行われていると、楽しそうな声が聞こえてくるのですが、

連日楽しそうな声が聞こえてくる…どうやらイベントが行われている模様…!

では、今行われているイベントといえば…!?

そう「札幌ラーメンショー!」ということでみんなで行ってきました!

※札幌ラーメンショーとは?

札幌大通公園8丁目にて行われているイベント。

なんと全国各地から有名ラーメン店が集まっているのです。

昨年5月の「札幌ラーメンショー2016」は約130,000人が来場!

ビアガーデンに続く、札幌の新名物イベントなのです。

さすがは人気イベント。とても混雑していて、中には30分待ち以上のお店もありましたよ!

開催は5/28(日)までとのことなので、みなさん!ぜひ行ってみて下さいね★

(ちなみに私は鯛塩そばをいただきました!おいしかった…)

今後もジョブマブログでイベントに参加した際は

報告しますので、みなさんお楽しみに!

*・。JMH★3th anniversary。・*

  2017/05/17    スタッフブログ

 

こんにちは、桜井です。
スタッフブログが久しぶりの更新となってしまいました。
気づけば桜の季節もすでに終わりもう夏がすぐそこまで来ていますね!

季節が巡ると共にジョブマも先日5月15日に創立3周年を迎え4年目に突入しました!!
4月からは、新しい仲間も加わっており、昨年度より一層、皆様へひとつでも多くのお仕事情報をお届けできるように頑張ります!

さて、個性豊かで休日の過ごし方もそれぞれ思い思いのジョブマメンバー。

ゴールデンウィークの楽しみかたも多種多様で、お互いに感心したり呆れたり(?)しながら共有したのも束の間…先週末には創立記念お祝いも兼ねて、研修も兼ねて大阪へ!ユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました!!

パーク内では、アトラクションに乗りまくる人もいれば、異世界の街並みをゆっくり楽しむ人もいて自由行動でしたが、メインのアトラクションには集合して一緒に楽しんだり、広いパーク内にも関わらずバッタリ遭遇なんてこともあり、

皆で共通の楽しい思い出がたくさん作れました。

 

人数が多いとまとまって皆で一緒に!!が、なかなか難しい面もありますが、

日々共に頑張って働く人達の新たな一面が見れたりもするので、社内活性化のよいコミュニケーションの場になります。

これからの行楽シーズン、ぜひ皆さまも社内やサークル内など仲間達と一緒にイベントごとを計画してみてはいかがですか?

 

振り返ったときに「また、明日からも頑張ろう!」と気持ちも新たに切り替わるはずですよ★

 

 

 

 

 

MAIL MAGAZINE

日々の営業に役立つ代表コラムを配信予定。配信希望の方は下記の
フォームよりに入力の上[登録]ボタンをクリックしてください。

メールアドレス
お名前