ジョブマーケティング北海道

ジョブマスタッフブログ

いきなりの冬到来!?

  2017/11/24    スタッフブログ

初めまして。横山です。
今年4月に入社し、早7ヶ月…光陰矢のごとしですね。
また季節が巡って、札幌の秋も深まってきたかな、
と思っていた矢先!

先日突然雪が降ってきましたね。

当社から大通公園を眺めた図です。
ちらついている雪、確認できますでしょうか。

11月に雪がちらつくことなんて、多々あることなので、
まだ積もったりしないよね~なんて油断していたところ!

これまた突然の積雪…

あっという間に大通公園が真っ白になってしまいました。

この後気温がプラスになる日もあって、
まだまだ根雪にはならないとは聞いていますが…
溶けたり冷えたりを繰り返している間は、
道が凍って歩きにくいですよね(困)

外勤の営業さん達や、こちらを読んでくださっている皆様、
自分含め、転んで怪我などしませんよう、十分に気を付けていただきたいと思います。

…天気の話に終始してしまいすみません。
現在ジョブマでは、インフルエンザの予防接種の話題で持ちきりです。
社内流行は避けたいですよね。
怪我もそうですが、体調の方もご自愛くださいませ。

最近のJMH・・・☆

  2017/11/10    スタッフブログ

こんにちは、能登です。
11月に入り北海道では一気に冷え込んで冬モードです。
朝の早起きが辛い時期になりましたが、寒さに負けず乗り越えていきたいですね。
皆さんも風邪には気をつけてください。

さて、早いことに今年も残りわずかです。
一年を振り返ると色々な出来ごとがありました。
昨年に比べてジョブマでは新しい仲間も増えて、
先月には新人営業 久末(ひさすえ)くんも加わりました。
こちらは代表の太田(なんと見切れています)と熱い握手を交わしている様子。
新人ぜひ、がんばっていただきたいですね。


こちらは今月6日に行われたキックオフ後のパーティの様子。
なんだか女子会のようですね。(男性陣の写真は1枚も撮っていませんでした)
写真を見返すとミラクルなことに、桜井の鼻からエビが生えていました。
エビ好きな桜井は「すごい偶然!!」と喜んでいましたが。


そしてこちらはキックオフにて、
北海道エリアFM MVP受賞を記念して
作っていただいた営業の脇本のポスター。
L’Arc〜en〜Cielのファンの脇本。
写真では少し見づらいですが、腕にラルクグッズ(?)の
シュシュがさりげなくつけられています。
左手に持つのはラルクのライヴシャツを着たリラックマ(?)
ラルク愛が感じますね。

見応え100%で、おすすめです!

  2017/10/20    スタッフブログ

こんにちは。
はじめまして!!ジョブマーケティング北海道の藤原です。
ここ最近、朝夕はグッと冷え込むので温度差が激しいですが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

早くも秋はもう終盤…という感じですが、いまが見頃とのことだったので
先日、支笏湖の紅葉を見に行ってきました。

周りが湖ということもあって、すごく絵になっており、とても綺麗でした。
なんだか心からリラックスできた感じがします(笑)

鶴雅グループさんが運営するリゾートホテル「水の謌」さんでは、
宿泊客だけではなく、カフェ等の日帰り利用であっても中庭にある足湯に浸かることができます。
ありがたいですね。
足湯に浸かりながら見る紅葉もすごく良かったです。
冬を迎える前に、紅葉を見ていない方がいらっしゃったら是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

見応え100%です!

ご褒美で海鮮丼~いただきました★ミ

  2017/09/19    スタッフブログ

ちょっと前の話ですが、8月みんなで頑張って良い成績をおさめることが出来たので、会社からお昼が支給されました!!

今回は、海鮮丼ランチ♪♪
「北海丼丸」様でオーダー!!
メニューも豊富で、選ぶときからみんなでワイワイもりあがりました。

実は、中には海鮮が苦手なスタッフもいるんですが…そんな方でも美味しく味わえるメニューもたくさん!
なかなか、ここまでたくさんのどんぶりが並ぶこともないなっ!と必死に撮影している・・・私(笑)

ちょっと高い目標をクリアできたとき、「お疲れ様!」っとご褒美がもらえると「また頑張ろう!」って素直に思えますよね。
弊社では、そんなモチベーション維持の取り組みもしているので、ちょっとしたご紹介でした★

みなさまの会社では、どんな取り組みをして社員さん、スタッフさんのモチベーションを維持していますか?
せひ、教えてくださいね!

ジョブマーケティング北海道から、YouTuber登場!?

  2017/07/07    スタッフブログ

こんにちは!ジョブマーケティング北海道の伊藤です。
本日は弊社の広告塔(?)をご紹介します。







いかがですか?
いつカメラを向けても完璧なアイドルポーズを決めてくれるこの方。

弊社のアイドル「あゆゆ」こと、川崎亜由美です!

更に、こちらの方も。



「アナウンサー風の動画を出したい!」という脇本彩佳です!

ジョブマのスタッフはみんな個性豊か。

脇本が落ち着いて
「今週のタウンワークの特集は●●です」
とご案内すれば、
あゆゆは
「今週の人の動きは~??学生さんは夏休みに突入したよっ☆」
なんて、元気良く採用に役立つ情報をご提供。

…という妄想がすでに繰り広げられているのです。

それを聞いた代表の太田も「おもろいなぁ!」と興味津々だったので
ジョブマの企業チャンネル開設の日も近い!…かも?(笑)

MAIL MAGAZINE

日々の営業に役立つ代表コラムを配信予定。配信希望の方は下記の
フォームよりに入力の上[登録]ボタンをクリックしてください。

メールアドレス
お名前