ジョブマーケティング北海道

ジョブマスタッフブログ

 

消費税10%、キャッシュレス還元!

  2019/10/7    スタッフブログ

営業の澁田です。
いよいよ上がりましたね。消費税!
知らないと損!ってことも増えてきたので、一部ご紹介させていただきます。

まずは軽減税率についてですが

飲食料品(精米、飲食料品、パン、野菜)などは
据え置きの8%(軽減税率適用となります)
ただしビール、ワインなどの酒飲料は10%なんです。

イートイン、レストラン、ホテルのルームサービス
観賞用の魚、家畜用動物などは10%

ここで難しいのがコンビニのイートイン。本来は税率10%
しかし、これは自己申告をしなければ8%のままなんですね。
ん~ややこしい。(イートイン脱税たるものがSNSでもトレンド入りしましたね)

キャッシュレス還元を受けるためには「キャッシュレス還元加盟店」に行き、「指定された方法」で支払わなければなりません。
非加盟店にいっても還元は受けられないのはもちろんのこと、加盟店であっても、その加盟店が登録している決済手段でないと還元の対象になりませんので注意が必要です。
加盟店数は73万店舗(2019年9月25日現在)
キャッシュレス代表的なものはナナコ、ワオン、PAYPAY、楽天PAYなど。
還元率は店舗ごと事業者ごとに異なる為要注意です。

みなさんも
お得に賢くお買い物しましょう!

社会貢献がポイント化!?

  2019/9/30    お知らせ, テーブルクロス

営業担当の川崎です。

この間まで半袖で過ごしていたのに、もう札幌はジャケットがないととても寒いですね。

さて今回もテーブルクロスで新しい取り組みが始まりましたので
みなさまにご紹介します。

■エンジェルポイントが開始しました!■
テーブルクロスのアプリをご利用いただいている方は、もうお気づきかもしれませんがアプリの新機能として「エンジェルポイント」が搭載されました。
(表示されていないという方は、アプリのアップデートをお願いします。)

テーブルクロスのアプリを開くと現在ではこのようなバナーが貼られています。

■そもそもエンジェルポイントとは?■
エンジェルポイントは飲食店の予約や、特別キャンペーン(キャンペーンの開催はテーブルクロスのアプリ内や、SNSで順次発信予定です)
の参加でポイントが貯まる仕組みになっています。

このエンジェルポイントは、アプリから飲食店予約をした際、1名の予約で30ポイントが加算されます。
ポイントが貯まれば貯まるほど、社会貢献に繋がっている実感を味わうことができるだけではなく、1ポイント=1円で現金または商品券に交換可能です。

現時点では商品券などの交換等の一般ユーザー様の現金化システムは、エンジェル倶楽部(テーブルクロスのファンクラブ)のみですが、
今後一般ユーザー様にもリリースされる予定です。
※リリースが始まりましたらお知らせさせていただきます。

ぜひ今後もテーブルクロスの動きに注目ください★
テーブルクロスHP:テーブルクロス

#SDGs
#チャリティ予約

【食欲の秋!オータムフェストの秋!】

  2019/9/20    スタッフブログ

営業の川崎です。

気温もぐっと下がりすっかり秋らしくなりましたがいかがお過ごしでしょうか?
寒暖差も激しい時期ですので、体調など崩されないようお気をつけ下さい。

さて前回のブログに桜井も書いてましたが…
大通公園でオータムフェストが開催されていますね!
札幌の秋を代表するイベント。行った方も多いのではないのでしょうか?
私も行ってきましたよ!
ジョブマオフィスから会場が近いので、ランチの時間にも行ってきました☆

どん!

これは6丁目会場にある「うおっと」様のうにく丼と肉の赤身串!
※お昼から食べすぎというツッコミはご遠慮下さい(笑)

まだお昼真っ只中なのにビールが飲みたくなって大変でした…
おいしいご飯で口の中が幸せな気持ちになりました♪

(別日にお肉じゅっ丁目(大通公園10丁目)にある「ゴーゴーイレブン」様にも
行ったのですが空腹のあまり、写真を撮り忘れる痛恨のミス…
みなさんにお見せできなくて残念!)

まだほかの会場にも気になるものがたくさん。。
開催中のうちにたくさん足を運んで、食欲の秋を満喫したいと思います!

いよいよオータムフェスト開催♪

  2019/9/6    スタッフブログ

おひさしぶりです!営業の桜井です。
先週凄く肌寒い日が続いて、「もう夏は終わったかぁ」と寂しくなっていましたが
今週はまた、太陽がピッカンピカで「まだ夏だったーー」って元気になりました。

私個人でいうと、今夏もやっぱり夏フェスが良き思い出です♪
今年は、ジョインアライブもライジングサンも参戦しました!
ライジングサンは、まさかの1日目開催中止でしたが、
その分「今日しかない!」といった思いが強くなりすぎて
“楽しむモード”全開で、濃ゆい時間を過ごせました!

さて、人生楽しんだモン勝ち!で生きている桜井、イベント好きなので
次の楽しみは「オータムフェスト」です。

弊社は大通公園が近いので、イベントは準備期間から見守れるので
なんとなく、ワクワクしちゃいます。

昨年も一昨年も大好きな「ホタテ」と「つぶ貝」の炭焼きを食べました♪
北海道のエリア(8丁目、ほっかいどう市場)オススメです


毎日忙しいのでなかなか道内旅行とか行かない方が多いのでは?
地方の方々から、わざわざ札幌にやってきてくれるなんて、ありがたい♪

皆様も機会があったら行ってみて、北海道を楽しんでみてはいかがでしょうか?

テーブルクロスの新サービス「ByFood.com」が始まりました!

  2019/8/28    テーブルクロス

みなさんこんにちは。営業担当の川崎です。

  

お盆も終わりなんだか北海道は少し秋めいてきましたね。
北海道の夏は短くて寂しい限りです。

  

私の近況をご紹介しますと…お盆期間RISING SUN ROCK FESTIVALへ行ってきました!
今年は台風の影響で1日のみの開催になってしまいましたが
音楽と非日常空間を思いっきり味わってきました。
ここで力をたくさん吸収してきたので
また元気にみなさまの元へお伺いさせていただきます☆

 

さて、以前ここのブログで「テーブルクロスに参加するメリット」をお伝えしましたが
新たな取り組みが始まっていますので、みなさまにお知らせします。

 

株式会社テーブルクロスで、訪日外国人向けの食に関するプラットフォーム「ByFood.com」というサイトが
新しくリリースされました。

 

■「ByFood.com」とは?
観光庁がオリンピックが開催される2020年に訪日外国人旅行者を4000万人まで増やす目標を発表しました。
2017年のデータによると、日本を訪れる70%以上の旅行者が日本食体験を期待しており、日本への旅行費用の約20%は飲食に費やされるという調査結果も出ています。
しかし、現在日本では受け入れの基盤ができていないのが現状です。
そこでbyFood.comは様々な理由で検索難に陥っている訪日外国人向けの日本食に関するプラットフォームを提供し、
同時に今まで注目されていなかった地方の食文化の発信にも貢献するサイトとなっています。
  

ByFOOD.comではグルメの検索エンジンを構築したことによって「だし」「たい焼き」「お弁当」などの
日本ならではの食事や、文化など多様な検索ができるようになっており、
外国人観光客にとって知りたかった情報が手に入る&お店側もベジタリアンやハラルなど食事制限がある人への
対応などがしやすくなるなどのメリットがあります。
  

ByFOOD.com内では札幌はまだサービスとしては発展途上ではありますが、
今後は外国人のニーズでもある「まだ未開の地へ行きたい」というニーズに応えていけるよう、
地方自治体様・鉄道各社様と一緒になって、地方で”食”の新たな観光資源を発掘して、誘客を行なっていく予定です。

  

こちらのサイトが具体的に北海道を対象に
サービスを開始する際は、またお知らせいたします!
■ByFood

 

#SDGs
#テーブルクロス
#チャリティ予約

MAIL MAGAZINE

日々の営業に役立つ代表コラムを配信予定。配信希望の方は下記の
フォームよりに入力の上[登録]ボタンをクリックしてください。

メールアドレス
お名前