ジョブマーケティング北海道

ジョブマスタッフブログ

 

【クールな新人営業マンこと曽根ですが】

  2021/6/11    スタッフブログ

初めまして!!1月新人3人目の曽根と申します。
もうこの流れの紹介は皆さん飽きてきちゃいました…?
そんなこと思わずどうか温かい目でご覧ください(笑)

さて、ここで皆さんに何をお話しようか非常に迷っていますが、、、
やはり!初回は私の紹介になるんですかね…では、失礼して(笑)

凄くお家が大好きな男の子なんです!
貴重な休日も外出(今はコロナで無理ですが)は一切せず、
1日中家に篭りゲームしたり携帯をいじっています。
ですが!最近はファッションに力をいれているので
新しく購入した服の撮影にハマっているかもしれません!
そして素晴らしいことに最近は気温も上がりとても暖かいので
お家が大好きな僕でも外出したいと思わせてくれています(笑)
皆さんも巣ごもり状態が続いていると思いますが、
天気が良い日は外(人が密になってない場所)に出て
気分をリフレッシュするのを非常におススメしますよ!!

初回のブログはここいらで終了させていただきますが、
このクールな新人営業マンがどんな野郎なのか気になることでしょう。
お恥ずかしいのでフェイスは出しませんが新しく購入した
これからの夏にピッタリな服達を最近撮影したので最後にご覧ください!

曽根



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
弊社スタッフによるコラム・お役立ち情報が満載!
【ジョブレター創刊16号】
▼ぜひ併せてご覧ください♪
【16号】JOBレター_21.6.2

【新人二人目 成田です】

  2021/5/28    スタッフブログ

初めまして!
1月新人の成田周平と申します!

また新人!?というツッコミがあるかもしれませんが、1月新人は4人おります。
まずは私も趣味のお話をさせていただこうと思います。

今一番ハマってるのがキャンプです!
最初はそこまでハマってなかったのですが、
気づいたら一式道具を揃えてしまいました。
今は色んな便利グッズやキャンプ用の調理器具があるので
ずっとアウトドア用品店を眺めていられます…
今年は色んなキャンプ場を巡りたいというプライベートの目標を立ててます。
(15回は行きたいですね)
ただ何より外で昼からお酒を飲めるという幸せ…

と言い出すと止まらないのでこの辺に…

連日コロナのニュースばかりですが、前向いて行きましょう!

成田

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
弊社スタッフによるコラム・お役立ち情報が満載!
【ジョブレター創刊15号】
▼ぜひ併せてご覧ください♪
【15号】JOBレター_20.5.19

【初めましての中村です】

  2021/5/18    スタッフブログ

初めまして!
1月入社の新人、中村亮介と申します!

ついにスタッフブログの大役を任されたわけですが・・・
まずは自己紹介を兼ねて、趣味のお話をさせていただこうかと思います・・・

まずは料理です!
前職が飲食店だったこともあり、料理はよくします
得意ジャンルはカレーで、ドライカレーにスープカレーなど様々作ります
といいましても、自身ですべてのスパイスをブレンドしているわけではないのです・・・
カレー粉+その他スパイス(シナモン、カルダモン、クミン、コリアンダーなどなど)
その日の気分で方向性を変えている次第であります
つまり何が言いたいのかというと・・・

カレー粉万歳!!!
某スパイスメーカー様には足を向けて眠れません・・・笑

続いては茶道です!
なんやかんやありまして7年程続けているのですが、やればやるほどお茶の奥深さに気づかされる・・・
そんなまだまだ若輩者でございます・・・
弊社のコラムも担当させていただきますので、どこかの機会でご覧になっていただけますと幸いです!

では、長くなってしまいましたので本日はここまでとさせていただきます

最後に・・・
朝や夜はまだまだ肌寒い日が続くことと思いますので、体調にはくれぐれもお気を付けください!
それでは皆様、健やかな1日を!

中村

【下ばかり見ずに】

  2021/4/28    スタッフブログ

こんにちは。
人材支援部の脇本です。

先日ふと空を見上げたら綺麗に澄んでいたので、
思わずパシャリ。(古いでしょうか?)

気が付いたら、弊社の目の前の大通公園にも桜が咲き始めました。
今年は例年より早い開花のようです。

空の青と桜のピンクのコントラストが素敵ですよね。
雲の白さもスパイスになっています。

私のスマートフォンには8年前の桜の写真があったのですが、
日付を見るとなんと5月中旬・・・
北海道も段々暖かくなってきているせいか開花が早まっているのでしょうか。

新年度が始まって1ヶ月。
慣れない環境で疲れが溜まっている方も多いかと思います。
皆さんも自分に合ったリラックス方法を探してみてくださいね!

個人的には、空や星を見たり、大きく深呼吸をするとリラックスします。
一番は、好きなアーティストの音楽を聴いたり、ライヴ映像を見たり、
推し活をしている瞬間ですが・・・笑

※4/29(木)~5/5(水)は休業となります。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
弊社スタッフによるコラム・お役立ち情報が満載!
【ジョブレター創刊14号】
▼ぜひ併せてご覧ください♪
【14号】JOBレター_20.4.21

桜前線と娘の成長

  2021/4/16    スタッフブログ

いつも世話になっております。
リモートチームの湊です。

先日、新潟生まれ5歳まで石川県で育った娘が誕生日を迎えました。
産まれた日の新潟は丁度桜が満開でした。それから毎年桜の満開とともに
年をかさね、8歳になりました。
今年の札幌は雪解けも早く、桜も開花しましたね♪

5歳で札幌に来た娘は
「あの子泣いてるけど、きっとあまえてる”げん”よ」
「このお人形、かわいい”じ~”」っとバリバリの石川弁で話しておりましたが
今は、石川弁は全く出ません(‘ω’)
「こないだ、映画みた”っしょっ”」っとすっかり北海道弁です。
子供の順応の速さを感心しつつ、これからの成長が楽しみです。

小学生になり、好奇心旺盛でなんでもチャレンジしたい娘は
「あれ習いたい、これ習いたい」っとどんどん増えてしまい
公文・書道・バレエ・ピアノ・バスケットボールと5つになってしまいました。
娘の送迎・宿題や自主練習など、レッスン以外にもお手伝いが必要で
時間がいくらあっても足りない💦
それでも頑張る娘を見ていると私も手を抜けず、本気で応援しています。
本気でサポートしている分、娘の一進一退で気持ちが一喜一憂してしまいます。

先輩ママにそんな悩みを相談したところ。
「習い事の目的を親が間違ってはいけない」との助言を頂きました。
小さいうちの習い事は、技術の習得を目的にしてはけない。
◎多様性を学ぶ場(異年齢のたくさんの人と関わる)である。
◎少しの成功体験があれば十分
話を聞いてすごく気持ちが軽くなりました。これからは、気負わずサポートしていこうと思います。

とは言え、娘の向上心や自主性を大切にしたいものの
さすがに5つは多いと思うので、進級や状況に合わせて取捨選択が必要になりそうです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
弊社スタッフによるコラム・お役立ち情報が満載!
【ジョブレター創刊13号】
▼ぜひ併せてご覧ください♪
【13号】JOBレター

MAIL MAGAZINE

日々の営業に役立つ代表コラムを配信予定。配信希望の方は下記の
フォームよりに入力の上[登録]ボタンをクリックしてください。

メールアドレス
お名前