ジョブマーケティング北海道

ジョブマスタッフブログ

 

良いお盆休みを♪

  2019/8/9    スタッフブログ

はじめまして。
入社4ヶ月目、営業の津川と申します。
いち早く土地を覚えて、沢山の方とお会いし、
皆様のお役にたてる様これからも頑張ってまいります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

初登場なので簡単に自己紹介を・・・
千葉生まれ、千葉育ちの私ですが、早いもので北海道に来て2年半。
もう2年半も経っているのにまだ全然観光できていないんです。(泣)
後悔の無い様、今のうちにたくさん観光していきたいと思います。

そして身長が173センチある私は、学生時代からバレーボールをしておりました。
やっぱり運動が好きなんですよね。
社会人になった今も、バレーボール毎日頑張っております。
暑い時期の体育館はつらい時もありますが、何より汗を流すのは楽しいですね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。
まだまだ暑い時期が続くかと思いますが
程よい運動と、しっかり水分補給!健康第一です!皆様、熱中症にはお気を付けくださいませ。

皆様の毎日が楽しく幸せな1日となります様、心から願っております。

テーブルクロスの掲載方法は簡単★

  2019/7/29    お知らせ

お世話になっております。
営業の川崎です。

もうまもなく8月。札幌では一大イベント、ビアガーデンも始まりましたね。
オフィスから大通公園が近いので毎日楽しそうな雰囲気を横目に、
自転車で営業を回らせていただいてます。
その横を通るのはちょっとつらいそんな今日この頃です。(私も楽しくビール飲みたい…)

さて前回は飲食店のみなさんが、テーブルクロスに登録するメリットをお伝えさせていただきましたが、
どうやったら申し込みが出来るの?と質問もいただきましたので、
みなさまにお伝えさせていただきます。

■ホームページから申し込み

1.テーブルクロスのホームぺージ(https://tablecross.com/)を開いていただき、
サービスというところのタブから、「飲食店として参加」をクリックします。

2.そのページの下を下の方までスクロールしていただくと、
「お申込み・掲載希望の方はこちら」という文字があるので、そこから先に進んでください。

3.お店の情報を入力する画面のほか、
・LINE予約の受付をするか
・WEB予約の受付をするか
・予約台帳システムとの連携をするか
などの質問事項があるので、入力をしていただきます。

4.最後の質問項目に「テーブルクロスの紹介者」を記入する欄がございます。
もしフェイスブックや弊社のブログを通じて、
テーブルクロスを知ったという方がいらっしゃいましたら、
「ジョブマーケティング北海道 川崎」と入力いただけると嬉しいです。

5.これで終了!
あとは情報を確認次第、株式会社テーブルクロスから折り返しの
ご連絡をさせていただく形になります。

ホームページからの登録がお手数の場合は、
私川崎まで直接ご連絡いただいても構いません。
(そのときは必要事項お伝えするので、教えていただけたらと思います。)

ホームページから私の名前を出して登録いただいた方も、私を通してご登録いただいた方も、
お店にお食事も伺うかもしれませんよ★
(もちろん個人的にテーブルクロスを通じて社会貢献しています!)

ということで楽しい食事の場に、テーブルクロスをぜひ活用下さい♪

#SDGs
#チャリティ予約

夏!ビアガーデン!!

  2019/7/19    スタッフブログ

初めまして!
営業の門木です。

私事ですが、ジョブマに入社してから半年が経ちました。
時が経つのが最近早く感じてしまいます…笑

これからもお客様の採用のお手伝いができるよう、精一杯動いていきますので、今後とも宜しくお願いします!

さてさて、7月に突入し、暑さに苦労されている方が多くなってきているのでないでしょうか…
そんな私も毎日暑さにやられております(;_;)
夏こそ体調管理には気をつけたいところであります。
実は、夏風邪は目から感染することが多々あるそうです。
予防として、手洗い・うがいは当たり前ですが、加えて流水で目を洗うことも、この時期は大切になりますね。

そんな夏!といえば、ビアガーデン!
毎年大いに盛り上がるイベントですが、札幌出身でない私はあまり参加したことがないのです…

だいたい自宅でこんなふうにビールを飲んでおります。笑
缶でなく瓶!笑

だがしかし!今年こそはビアガーデンに参加し、外でビールをぐびっといきたいものです。
せっかくのイベント!皆様も、体調管理に気をつけながら、夏のビアガーデンで大いに盛り上がりましょう!!

初投稿です★

  2019/6/28    スタッフブログ

こんにちは、営業の藤岡です。
6月は連休がなかったのでちょっと疲れがたまり気味ですかね…
でももうすぐお盆休みが…(*´ω`*)(あと2ヶ月…)
また大型連休が来てくれるので、頑張れますね!
ジョブマは9連休!
花火見たいですし、旅行も行きたいですね!
なにしようかなあ。考えただけで楽しいです♪

▲こちらは商談風景。(アシスタントM・営業K)
「私たちが採用に協力します!!」がコンセプトらしいです。(笑)

最近営業・アシスタント共に増えてきて
以前よりにぎやかな雰囲気でお仕事をしています。
新人さんが入社したことで、社内にやる気パワーが★
ベテラン勢もちょっと新人勢も(笑)、良い影響を受けて頑張っています。
会社には「お菓子コーナー」があるので
お菓子でも食べてリフレッシュしてます♪
でも食べ過ぎて、太らないようにほどほどに…。

さて、明日からもお仕事頑張りましょう☆

テーブルクロス導入による飲食店様のメリット

  2019/6/26    テーブルクロス

こんにちは。営業担当の川崎です。

先日のテーブルクロスの紹介をきっかけに、
アプリをとって予約してみた、テーブルクロスのサイトを見にいった方は
いらっしゃいますでしょうか?
(そんなお声がいただけたら嬉しいです!)
■テーブルクロスホームページ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
さて前回はテーブルクロスの仕組みやメリットをお伝えさせていただきました。
今回は飲食店側がテーブルクロスを導入する
メリットをお伝えできたらと思います。

■飲食店もテーブルクロスに参加するだけで、社会貢献に参加!
テーブルクロスに参加することで、
社会貢献に興味のある方に予約していただけます!
店舗の情報ページには「このお店が今までに何食給食支援に貢献したか」がわかる
給食数支援カウンターも設置しています。
↓このような形で給食支援数が表示されます。

■無断キャンセルが少ない
最近ニュースで「無断キャンセル」による食材や機会のロス等が
大きな問題となっています。
テーブルクロスを利用してくださる方々は、やはり”社会貢献”を目的にしている人が多いため、
無断キャンセルも少ないというお声をいただいています!

■飲食店様の広告費負担も軽減!
飲食店様にとって広告費が大きな負担になっている問題を解決する
完全成果報酬型になっています。
初期費用や月額利用料は一切ゼロ、予約1名につき180円だけという料金体系に加え、
契約の縛りも無いので、リスクも少なく掲載が始められます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このようなメリットがあるため、
他グルメ系サイトと競合するのではなく、共存させていくことも可能です★

予約管理に関しては、一部予約台帳サービスとも連携しております。
詳しくは私川崎までお問い合わせ下さい。

飲食店で勤務されている方々も、ぜひご注目ください。
また新しいニュース配信させていただきます。

MAIL MAGAZINE

日々の営業に役立つ代表コラムを配信予定。配信希望の方は下記の
フォームよりに入力の上[登録]ボタンをクリックしてください。

メールアドレス
お名前