ジョブマーケティング北海道

ジョブマスタッフブログ

 

【僕の相棒~名前はモトナリ~】

  2022/9/30    スタッフブログ

ジョブマーケティング北海道の営業 坂井です。
お世話になっております。

早いもので、もう10月です。
今年も残り3カ月、あっという間です。

そんな中、ちょっと前ですが
高校生ぶりに自転車を購入しました。
学生時代はママチャリというものでしたが、
大人になった今、ちょっとよさげなクロスバイクというものを購入してみました。

普段車で休みの日も行動しておりましたが、自転車1台あるだけで
ガソリンの節約にもなるし、気軽に近場にもすぐいけるし、何より運動になるということがいいなと思います。

せっかく乗るなら、愛着を湧かすために名前を決めました。
名前は「モトナリ」 黒くてかっこいいやつです。金額は3万円でした。
ただ、いま住んでいる家に駐輪場がなく、どこで保管すればいいのか・・・(:_;)

雪が降るギリギリまで、一緒に過ごしていきます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
弊社スタッフによるコラム・お役立ち情報が満載の【速報!ジョブレター】
▼ぜひ併せてご覧ください♪
【48号】JOBレター

ビールが美味しいのは夏だけじゃない!

  2022/9/16    スタッフブログ

1年を通して美味しいものは美味しい(^o^)!
お久しぶりです!アシスタントの中野です。
札幌は秋晴れが続き、まだまだ日中はぽかぽか陽気♪
とは言えやっぱり秋…朝晩は冷え込みますね。

冷え性の私。最近のブームは、温かいほうじ茶に梅干しを入れて飲むことです。
身体の芯から温まる(気がしています)ので、おすすめですよ◎

前置き長くなりました(´;ω;`)
本日お話したかったのは、ビールのこと!

私はお酒が好きなのですが、その中でもやっぱりビールが一番です。
そして、ここ半年くらいで一気にクラフトビールの虜になってしまいました!

クラフトビールの良さは、ちょっと変わった風味を楽しめること。
地域や国での味の違いがあってとっても楽しい&美味しいビールなんです。

柚子ピールが入っていたり、赤味噌が入っていたり!
小麦の割合などによっても味が変わる…
クラフトビールの世界って奥が深いですね。

なかなかスーパーでは見かけないのですが、酒屋さんや
ちょっと変わったものが置いてあるスーパーだと結構種類が豊富で、
売場を見るだけでワクワクしちゃいます☆

苦いビールが苦手な人でも飲めるフルーティーなビール、
逆にめちゃくちゃ苦みが強い味の濃いビール…。

私はどちらも好きです!(笑)
ビールが好き!クラフトビール気になる…
そんな方は是非、お気に入りを見つけてみてくださいね♪

美味しいビール情報、お待ちしております!
※飲みすぎ注意(^o^)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
弊社スタッフによるコラム・お役立ち情報が満載!
【ジョブレター創刊47号】
▼ぜひ併せてご覧ください♪
【47号】JOBレター

食欲の秋だ!!!3年ぶりにオータムフェスト開催!!!

  2022/9/5    スタッフブログ

ジョブマーケティング北海道の澁田です。

さて、オータムフェストの季節がやってまいりました!
残念ながらビヤガーデンはあまり行けず…でしたが
やっぱり食の秋!ということもあり、オータムフェストはより一層期待がかかります。

約3年ぶりの現地開催
9月9日~10月1日の23日間
各コンセプトにわかれた会場で約200店舗が出店
弊社のお客様も多数出店予定です♪

4丁目 さっぽろウェルカムパーク
わかさいも本舗さんやセイコーマートさん(wine)
個人的には和牛カルビ丼のお店があるのが注目です!

5丁目
HOKKAIDOラーメン祭り×カリーキングダム
■第1期[7日間] 9月9日(金)~15日(木)
■第2期[7日間] 9月16日(金)~22日(木)
■第3期[9日間] 9月23日(金)~10月1日(土)
カレーとラーメンの食べ比べ・最高ですね。
出店店舗も変わるのが楽しみです!!

6丁目
お肉×パフェ×オシャレなバルの出店が多く、
某サッカーチームがスポンサーとなり
美味しいプロデュース食材もあるのが
魅力的ですね。デートには持ってこい!

7丁目 
大通7丁目 BAR
このエリアは完全にお酒好き向き!
ワイン、果実酒、ビール、ノンアルコールと豊富なバリエーションと
ちょっとした酒肴があるので、気軽に立ち寄れます。

8丁目
さっぽろ大通 ほっかいどう市場
近年、増えている北海道各地のワインや日本酒など、
各市町村が特産品としてPRしたいお酒、販売したいお酒を、グラス販売!

10丁目
Oh!ドーリファーム“お肉じゅっ丁目”
牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉とその名の通り、
お肉自慢のお店がたっぷり出店!ちなみに私はお肉の部位や種類に疎いですが・・・牛タンが好きです。

11丁目
THE Autumn ー食のクリエイトステージ
ミュンヘンの姉妹都市50周年を記念して
ドイツビールの展開や、人気店のシェフが日替わりで北海道食材を使った料理を提供。

特別会場
飲んで食べちゃいな祭
ベーコンステーキ・カニの甲羅焼き・ホタテ等を
創成川通沿い(2丁目)で雰囲気も味わえる会場です。
個人的には日本酒祭りなども行われている狸小路2丁目の会場は大好きです。
少しのんびりできる情景・雰囲気ですぐ酔いますね・・・(笑)

どの会場がみなさん気になりましたか・・?
個人的にはラーメン会場と2丁目の特別会場が気になります。
美味しい店舗があったら、ぜひお話し聞かせてください!
それでは、“良い食欲の秋“を!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
弊社スタッフによるコラム・お役立ち情報が満載!
【ジョブレター創刊46号】
▼ぜひ併せてご覧ください♪
【46号】JOBレター

【お盆連休の思い出話】

  2022/8/19    スタッフブログ

お久しぶりです!
北オフィス営業の小林です!

皆様はお盆はどうお過ごしでしたでしょうか?
僕は地元が函館なので帰省しておりました!
帰ったからと言って特にやることはないのですが
実家ってなんとなく落ち着きますよね(笑)

帰ってから雨が土砂降りで、あまり外にも出られない状況でしたが
札幌に戻る1日前に、雲一つない快晴になり
家族で久しぶりに出かけました!

函館から車で1時間の所に「知内町」という町があるのですが、
海鮮だったり、海がきれいな場所で、
お昼をめがけて「ムラカミヤ」という定食屋さん的なのがあるんですが
そこにうに丼を食べに行き、そのあと海に行きましたが、
皆さんが思い描く海は、砂浜があって~とかそんな感じかと思いますが
それとはちょっと違って、言葉で説明するのは難しいので写真を貼るので見てください(笑)
うに丼は今まで食べた海鮮の中で一番と言っていいほど美味しかったです!


最近またコロナ陽性者が増えてきて、なかなか旅行等は行きにくいかもしれないですが
皆さんも是非函館方面に行く機会がありましたら、
是非一度立ち寄ってみてください!

話しだすと止まらなくなりそうなので
今回はこのくらいにしておきます(笑)
皆様、体調には十分お気をつけてお過ごしください!

それじゃまた次の時までバイビー!

――――――――――――――――――――――――
弊社スタッフによるコラム・お役立ち情報が満載!
【ジョブレター創刊45号】
▼ぜひ併せてご覧ください♪
【45号】JOBレター

体調管理とは…?(笑)

  2022/8/5    スタッフブログ

皆さんごきげんよう!
ブログ2回目になります、北オフィス営業の曽根です。

確か前回は、僕のファッションなどを書かせていただきましたが
今回は皆さんにとっても悲しいお知らせです…

なんと僕!JMHに入社して1年半くらいで12キロほど太りました、、、

痩せていた時に購入したお洒落な服たちが収納されたまま。
体調管理に気を付けなくてはいけないはずなのに暴飲暴食の日々、
どうしたら痩せられるんですかね?(笑)
ここまでブクブクと肥えてしまった魅惑のわがままボディ😭
皆さんも体調管理には気を付けるのと、食べ過ぎには要注意!!!

次回、皆さんとお会いする時は必ず痩せて帰ってきます!
その時までしばしお待ちを😎👋
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
弊社スタッフによるコラム・お役立ち情報が満載!
【ジョブレター創刊45号】
▼ぜひ併せてご覧ください♪
【45号】JOBレター

MAIL MAGAZINE

日々の営業に役立つ代表コラムを配信予定。配信希望の方は下記の
フォームよりに入力の上[登録]ボタンをクリックしてください。

メールアドレス
お名前