ジョブマーケティング北海道

ジョブマスタッフブログ

 

「札幌で今アツいイベントと言えば…」

  2017/05/26    スタッフブログ

こんにちは。ジョブマーケティング北海道の川崎です。

気温もだいぶ温かくなり、過ごしやすくなってきましね。

冬が長い札幌、温かくなると…外でのイベント事が目白押しになってきますね。

イベント事が大好きな我々ジョブマ一同は、これからの季節みんなそわそわしています…(笑)

我々ジョブマのオフィスは大通公園沿い。

ですので大通公園でイベントが行われていると、楽しそうな声が聞こえてくるのですが、

連日楽しそうな声が聞こえてくる…どうやらイベントが行われている模様…!

では、今行われているイベントといえば…!?

そう「札幌ラーメンショー!」ということでみんなで行ってきました!

※札幌ラーメンショーとは?

札幌大通公園8丁目にて行われているイベント。

なんと全国各地から有名ラーメン店が集まっているのです。

昨年5月の「札幌ラーメンショー2016」は約130,000人が来場!

ビアガーデンに続く、札幌の新名物イベントなのです。

さすがは人気イベント。とても混雑していて、中には30分待ち以上のお店もありましたよ!

開催は5/28(日)までとのことなので、みなさん!ぜひ行ってみて下さいね★

(ちなみに私は鯛塩そばをいただきました!おいしかった…)

今後もジョブマブログでイベントに参加した際は

報告しますので、みなさんお楽しみに!

*・。JMH★3th anniversary。・*

  2017/05/17    スタッフブログ

 

こんにちは、桜井です。
スタッフブログが久しぶりの更新となってしまいました。
気づけば桜の季節もすでに終わりもう夏がすぐそこまで来ていますね!

季節が巡ると共にジョブマも先日5月15日に創立3周年を迎え4年目に突入しました!!
4月からは、新しい仲間も加わっており、昨年度より一層、皆様へひとつでも多くのお仕事情報をお届けできるように頑張ります!

さて、個性豊かで休日の過ごし方もそれぞれ思い思いのジョブマメンバー。

ゴールデンウィークの楽しみかたも多種多様で、お互いに感心したり呆れたり(?)しながら共有したのも束の間…先週末には創立記念お祝いも兼ねて、研修も兼ねて大阪へ!ユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました!!

パーク内では、アトラクションに乗りまくる人もいれば、異世界の街並みをゆっくり楽しむ人もいて自由行動でしたが、メインのアトラクションには集合して一緒に楽しんだり、広いパーク内にも関わらずバッタリ遭遇なんてこともあり、

皆で共通の楽しい思い出がたくさん作れました。

 

人数が多いとまとまって皆で一緒に!!が、なかなか難しい面もありますが、

日々共に頑張って働く人達の新たな一面が見れたりもするので、社内活性化のよいコミュニケーションの場になります。

これからの行楽シーズン、ぜひ皆さまも社内やサークル内など仲間達と一緒にイベントごとを計画してみてはいかがですか?

 

振り返ったときに「また、明日からも頑張ろう!」と気持ちも新たに切り替わるはずですよ★

 

 

 

 

 

【北海道の魅力的な企業を紹介!】ジョブマーケティング北海道オリジナル企画です☆

  2017/03/28    スタッフブログ

こんにちは、脇本です。

昨年より当社ではこんな企画を実施しているんです。
その名も「道内経営TOPに会いに行く」。

元STVアナウンサーの室田知美さんがインタビューアーとなり、社長やオーナーに会社や社員に対する想い、今までのこと、これからのビジョンをお話し頂いております。

先月ですが、私もインタビューに同行し、社長の熱い想いを伺ってきました。(白熱しました!)
創業当時から変わらない社員やスタッフに対しての姿勢や今後の夢を聞かせて頂いたので、微力ながらもお力添えできればと思いました。

インタビューしたものは「はたらいく」へ掲載され、より詳しい記事は当社のHPでご覧頂けます。
普段聞くことができない社長の声に社員の方々からも好評を頂いております。
次回インタビューも楽しみです。

当社HP→http://jm-hokkaido.com/dounai_top/dounai_top_004/

「えんとつ町のプペル映画館読み聞かせ」@札幌開催

  2017/02/24    スタッフブログ

こんにちは!坂井です。

最近は暖かい日も多くなってきましたね。

道外からきた友人が、口をそろえて「思ったよりも寒くない!」と言っていました。

とはいえ夜はまだまだ冷え込みます。

「締めパフェをしてみたい」とのことだったのでソフトクリームを食べたところ…

冷える冷える。一口で充分…!

春が待ち遠しいです。

 

2/19に、札幌でキングコングの西野亮廣さんの

「えんとつ町のプペル映画館読み聞かせ」というイベントがありました。

映画館の巨大なスクリーンに絵本のイラストを映し出し、

西野さん本人が絵本の朗読をするというもの。

 

実は、このイベント、

わたしも主催のひとりとして関わらせていただいておりました!

会社ののみんなも駆けつけ、とても楽しい時間でした。

 

次は4月に絵本の原画展があります。

そちらも実行委員として関わっておりますので、

興味のある方は是非お声掛けください☆

 

これから求人数もどんどん増えていきます。

繁忙期に向けて、今から欠員・増員のチェックをしてみてくださいね!

 

【今年も雪像作りました!】

  2017/02/09    スタッフブログ

こんにちは。ジョブマーケティング北海道の川崎です。

2月と言えば…節分も終わり、これからはバレンタインデー…とイベント続きですが、バレンタインデー前に、札幌では重要なイベント…雪まつりが始まりましたね!

イベント事には必ず参加している、我らジョブマーケティング北海道。もちろん雪まつりも参加です!

…と言っても雪像を見に行くのではありません。市民雪像づくりに参加しました!

さて何を作ったかみなさん気になりますよね?

なんとプロレスのマスクを作りました!と言われても「?」ですよね?マスクと言ってもただのマスクではありません。

ジョブマに突如現れる「マスク・ド・北海道(仮)」の雪像です!

製作期間はなんと1日。四角い大きい雪の塊の状態から、力をあわせてせっせと頑張りました。

周りは流行りのキャラクターが多い中、我が道を行くジョブマの雪像は目立つ目立つ!

大通公園12丁目エリアにありますので、ぜひ見てみてくださいね☆

MAIL MAGAZINE

日々の営業に役立つ代表コラムを配信予定。配信希望の方は下記の
フォームよりに入力の上[登録]ボタンをクリックしてください。

メールアドレス
お名前